SCARECROW LIVE DEVOUR TOUR QUAD

会場:ミナミアメリカ村 BIGCAT
TOUR QUADに2回目の参加。どちらも大阪。東京在住なのに!
京都でのんびりしすぎた為、開演ぎりぎりに飛び込んで、後ろの方で見ました。
そしていつものように楽しかったです。
MCで黒田が感極まって言葉につまる場面も。
そしてアンコールでのメンバー紹介で、ばっしーは「ボクより先に、泣かれてしまった」と。
黒田がSCARECROWを「最後まで」見守って、と言ったときは不安になりましたが、その後で一生SCARECROWだというようなことを言っていたので安心しました。深い意味はなく出てきてしまった単語なんだろうけれど、最後まで、といわれると、終わりが見える気がして怖くなります。あまり使わないで欲しい言葉です。
今回は何もグッズを買わなかったのですが、帰ってきてからやっぱりあれを買っておけばよかったなあと思うものもあり。東京公演で手に入るかな?
せっかく節分なんだから、年男黒田が豆でも撒いてくれれば良かったのに。と、京都で節分祭を満喫した私はちょっとそんなことを思ってしまったのでした。
次のライブは3週間後!
追記(2/23ツアーファイナル後)
MCで、伊藤さんが「黒田くんと殴り合いの喧嘩もしたけれど、一緒にバンド組んで良かった。でもまた喧嘩するんだろうね」っていうようなことを話していたのを思い出したので追記しておきます。うん、多分この日…。