DVD「げりらっパ」

メ〜テレで放送しているさまぁ〜ずのレギュラー番組「げりらっパ」のDVDが発売されました!
名古屋方面でしか放送されていないので、今までたまにオフィシャルサイトを見ては、見られる人たちがうらやましいな、と思っているだけでしたが、これでついに動画で見られるのです!(オフィシャルサイトには毎週、番組内容と写真がアップされています)
さまぁ〜ずが今もっているレギュラーの中で最長番組であり、冠番組。あれ?冠番組なのかな?一応、タイトル文字の上に「さまぁ〜ず」って書いてあるからそうなんじゃないかと思うんだけれど。
毎回いろんなことに挑戦したりして、成功しても失敗しても、パニックが起こっても、そのままの内容で番組として放送されているのがすごい。
実験で失敗して、微妙な雰囲気でそのまま終わったり。でも、もしかしたらうまくいくかも?と途中期待がもてる展開になったり、実験内容自体が、水中で暮らすとか、夢がある内容なのがいいですね。
サイトを見ている限りでは、今回のDVDには収録されていない企画もあるので、いつかまた第二弾を出して欲しいなと思います。まっすぐ歩くやつとか。
さまぁ〜ずって、本当にこういうゆる〜い番組得意だなあ。ゆるいのが「得意」というもの変だけれども。
名古屋では、深夜にしては随分と高視聴率のようですね。私の住んでいる地域でも見られるようになったらいいのにな。

  げりらっパ[2枚組]