クリスタルボールのセール

五反田TOCで今日・明日と開催されている、クリスタルボール(元ガルシア・マルケス)のセールに行ってきました。
今日はサントリー美術館でガレを見る予定が既に入っていて、12時半に六本木ミッドタウンで待ち合わせだったため、午前中、11時にTOCに着くように家を出ました。
が!着いてびっくり。物凄い長蛇の列。13階のホールが会場だったのですが、列は屋上に出来ていました。
これは何時間かかるかわからない、と断念。予定が合ったせいもあるけれど、そこまでして買わなくてもいいか、という気持ちもあり。本当に欲しい柄が出たら定価で買うし。
けれども、ランチをしてガレを見て、赤坂サカスまで散歩をしてもまだセール時間に間に合ったので、試しに夕方、もう一度行って見ました。
着いたのは17時。
入場は17時半までだったので、並んでいたらもう入場できないかもしれないし、入れても商品がどれだけ残っているのが不安でした。
ところが、行ってみたら、列なんてまるでなく、そのまま会場に入れました。しかも、入ったらバッグの山。良かった〜。
結局、3つバッグを買いました。残り時間の少なく、セールだから買っちゃったという感じで、レジに向かう間も、会計中も、帰り道も、本当に買うべきだったのか迷いと後悔がありましたが、家に帰ってきて並べてみたら、どれも可愛いし雰囲気が違うのを選べたし、大満足。
良い買い物ができて、充実の一日でした。