access TOUR 2008 追加公演

会場:中野サンプラザ 1階6列目 下手寄り
accessのツアー最終日、追加公演に行ってきました。
仕事を定時で終えて、チャイムと同時にダッシュ!今日は開演に間に合いました。良かった。
ただ今日辛かったのが、悪臭・・・。
サンダルで飛び跳ねるのは足痛いですよね、分かります。下駄も辛いです。
でもですね、臭ってくるんですよ、強烈に。
履物は履いたままでお願いしたいです。それか清潔にしてきてください。あんなに臭っているのに本人は全く感じていないのかな?そのほうが不思議。
前にもあったんですよね。すごい臭いがすると思ったら、斜め前の人が裸足だったことが。
本当、お願いします。
息できないっす。
ええと、ライブの内容に戻ります。
演奏曲は7/17、18と一緒。
ただ、アンコールの最後、鳴り止まない拍手の中、ちょっと相談するような雰囲気の後、もう1曲やってくれました。曲はもちろん「LOOK-A-HEAD」!
この曲のときのヒロがすっごい楽しそうで、ずっと笑顔。こっちも笑顔に。
ダブルアンコールしてもいいんだよ、とサインを出してくれた(?)柴ちゃんに感謝。出来ない雰囲気ありますよね、accessって。
7/17の日記で書いた曲目以外に、これもやったと覚えているのは、「KISS MY-a-SOUL」と「SUMMER NAIGHT BREEZER」。それから、新曲のタイトルが「paradise」(表記不明)と聞こえました。あと、「closet」をやったんじゃないかという気がする・・・。ひどい記憶力。
もう一回書くと、(順序は覚えていないので適当です)

Hung Me For The Distance〜絆された愛の果てに〜
NIGHT WAVE
REALTIME LOVER
Doubt & Trust〜ダウト&トラスト〜
BEAT PLANET
closet
LYIN' EYES
TEARS LIBERATION
shadow over the woald
Espesially Kiss
Deam Runner
DRASTIC MERMAID
KISS MY-a-SOUL
SUMMER NAIGHT BREEZER
paradise(新曲)
MOON SHINEDANCE
Life Goes On
LOOK-A-HEAD(追加公演)

です。まだ抜けているかなあ。でもこんなに覚えているなんて私にしてはめずらしい。もしかしてやってない曲がまぎれてないか心配。でもどれもやった気がするんだよなあ。
幕間の「access news channel」は、ふたりがボート漕いだり、中央線に乗ったり。ボートの方向転換がうまく出来なくて、岸に衝突している大ちゃんがおかしかったです。
MCでは「崖の上のポニョ」の話など。大ちゃんはもう見たそうで。早い。
今日は「TEARS LIBERATION」でしみじみと、いい曲だな、と感じて、少しうるっときました。「LOOK-A-HEAD」のときもちょっときたなあ。嬉しくて。
良い最終日でした。楽しかった!ツアーが終わってしまったのが残念です。次はいつあるのかな。
私個人のライブ参加予定としては、次は8/24のGRASS TUBE。これくらいのペースでライブが入っていると毎日が楽しく乗り越えられます。
でも夏だし色々楽しみたいから、他にもイベントの予定を入れようっと。