「崖の上のポニョ」

宮崎駿監督の映画、「崖の上のポニョ」を見てきました。
賛否両論のようなので、自分はどう感じるかな?と思いながら見に行きましたが、可愛かったです。
色々考えると「?」がいっぱい浮かんでしまいますが、考えなければおっけーです。
きっと考えてみる映画ではないんだろうと解釈。すべてをただ受け入れて見ていれば、可愛くて楽しいです。
津波の表現が恐くて、人間の力ではどうにもならない自然の驚異を感じました。そして、その後の町の人たちの明るさとたくましさ。自然の力には抵抗できない、ただそこで力強く暮らすだけ。
宗介のお母さんがカッコイイ。モールス信号のシーンでは可愛くて好き。
それにしても、あそこは何で・・・あ、考えないんだった。いけないいけない。
見に来ていた子供たちが「かわいいー」「楽しかった!」「見に来て良かった」と言っていたので、いいのです。