麻布十番祭り

初体験のいちご飴

仕事が終わった後、麻布十番の納涼祭に行ってきました。
今年初めて行ったのですが、すごい人出でびっくり。特にいろんな国の露店が出ている広場が人だらけでした。
パンにソーセージをはさんだものに長い列。いやあ、そんなにまでして食べるべきなの?少し迷いましたが、ここでは何も食べず。
この人ごみの中で、ナンとカレーを持って移動している人とかがもちろんいるわけで、服にこぼされたらどうしよう!とはらはらな会場でした。なのであまり長居をせず外へ。もう少しスペースに余裕があったら、もっと楽しめると思うのですが。無理かあ。
大通りもたくさんの人。お祭り気分が盛り上がっていい!
商店街の料理店が出している露店はメニューも凝っていて美味しそう。途中飲んだサングリアは深みがあって美味しかったです。他には鶏肉を串にさしたどこぞ外国の焼き鳥のようなものや、クスクスのパエリヤを食べました。添えてあったローストチキンが最高に美味しかった!
帰り道はいちご飴を食べながら。
お祭り大好き。