SCARECROW GLASS TUBE

会場:shibuya BOXX
SCARECROWのGLASS TUBE、8月の陣に行ってきました。昨日今日と一日二公演ずつの全四公演。土日両方を彼らのために使うわけには行かない私は、今日の二公演に参加。
けれども体調は絶不調。
雨の中、おなかが痛くて前のめり気味に歩いて会場まで。絶対変な人だよ…。
BOXXの前の通りではよさこいのイベントをやっていて、通り抜けにくい雰囲気。でも楽しそう。やってみたくなっちゃう?!
16:30開演の回。
真ん中より少し下手寄り、まあまあ前の方で見ました。近くで見るの久しぶり。
ですが。
腹痛と貧血と冷や汗で、立っているのがやっと。というか無理。開演まで待てない。もうこれはあきらめて抜ける?という考えが頭をよぎりました。でも、途中座ったりしながらなんとか開演まで持ちこたえました。
で、ようやく始まってみたら…あれ?大丈夫そう?
2曲目には痛みもだいぶおさまり、貧血もふっとび。汗だけはすごかったけれど、気力って、すごい。3曲目には嘘のように良くなってました。
MCで英樹さんより、ばっしーのキャラがぶれすぎているのはどうなのよ?と苦言。何様?というような調子のったキャラになったり、殊勝にファンにありがとうございますと言ったり。今日は「みんなの熱が」と繰り返したばっしーの発言に首を傾げ、「平熱でお願いします」 会場爆笑。
でも、ばっしーが、英樹さんからの「どうするの?ぶれたままで行くの?」という内容の問いに「嘘はつきたくないんで、このままで」といったのはなんか格好良かったです。
うーん。二公演続けてだから良く思い出せない。
途中で、ああ、このライブが後もう一回今日味わえるなんて、なんて幸せなの、と思ったのは覚えてます。うん。楽しかった。
一公演目が終わって、併設のカフェでドリンクを飲んで休憩。しているときに、どうも見たことあるような人を発見。うーん、でも話したこともない人なので、本人か分からず。とりあえず服を目に焼き付けておく。今度その人がこの服を着ていたら同一人物ってことで話しかけよう。
19:00開演の回。
体調が悪かったなんて嘘のよう。すっかり元気になって、今度は後ろの方だけれど、ステージの正面に。いやあ、正面って、素敵。どきどきです。
さっきとはうって変わったばっしーのMC、ファンに向かって「うるさい!」って(笑)数時間の間にキャラぶれすぎ。
あ、そうだ、今月はばっしーがメインボーカルの新曲「Missing」がありました。今後が楽しみな感じで。
千夜一夜」はじゃあやらないのかな?格好いいのに、と思ったらやってくれました。やっぱり良い。
無かったのは「Complexion」 私が参加したライブでこれをやらなかった単独ライブは初めて。そろそろこの曲以外の伊藤ボーカル曲が欲しい。
「GLASS TUBEでこんなにやりきった感じは初めて」と言ったのは伊藤さんだったかな?いつもやりきってよ、って思っちゃうけれど。でも、本当に、充実したライブでした。
気持ち良かった!

<セットリスト>

Crazy Star
CAPSULE BUNNY
HOT ROAD
玲瓏
Hello
Missing
千夜一夜
NO NAME
SPEEDER
ダンテ
PLAY A TRICK?

 アンコール

CHAPTER ZERO
steal your misery