なんちゃってタコライス

はじめてのタコライス的なもの

昨日のお昼に作ったもの。写真を撮ってあったので今更ですがアップします。
タコライスを作ろう!と思ったのはいいものの、作り方なんて一切知らないので適当に作ってみました。出かける予定が合って時間があまりなかったので、パスタソースを使って味付けを手抜きしました。
以下、参考にならないレシピ。

<材料>
レタス、ひき肉、アボカド、チリソース、レトルトのトマト味のパスタソース、スライスチーズ、ごはん、サラダ油

<作り方>
1.レタスは千切り、アボカドは1cm角に切る。
2.フライパンにサラダ油をひき、ひき肉を炒める。
3.肉の色が変わったら、パスタソースを加えてさらに炒める。
4.味を見ながらチリロースを加え、炒め煮にし、ちょうど良い味になったらひき肉は完成。
5.お皿にごはんを盛り、その上にちぎったスライスチーズ、アボカド、レタス、ひき肉の載せ、完成。
 お好みでタバスコをかけたり、粉末チーズをかけたりしていただきます。

美味しかったです。
白いごはんの上にレタスだなんて変な感じだけれど、タコライスはレタスが入るから美味しいんだな!と思いました。
今度はサルサソースを用意しておこう。全然辛くなかったので、そこだけが物足りませんでした。トマトの角切りとかもいいなー。あとは、タコスチップ。