新番組「弟子っちょピカ丸」

皆様は見られたのでしょうか?今日の夕方から始まったさまぁ〜ず出演の新番組「弟子っちょピカ丸」を。
私は予想通り見るのが難しくて、最初の数分しか見られませんでした。
見たのは、スタジオにMCやサポーターたちが登場して、大竹さんが、弟子っちょはともかくピカ丸っていうのは何なんだ。局の駐車場で番組名を聞かれて、答えるのが恥ずかしかったよ。というところまで。
本編始まる前に視聴終了(笑)
笑えましたけれど、ここまででも。ハートウォーミングなことはなにも始まりませんでした。
さっき番組サイトに行ってみたら、来週の番組内容が「娘のために大きなアンパンマンを作りたい!パパが和菓子職人に弟子入り!!」となっていました。
えー?こどもが弟子する番組なんじゃないの?とよくみたら、サイトの番組内容を紹介するページが更新されて、こどもたちだけでなく、パパやママも弟子入りすることになってました。
なんで今更変更したんだ。来週の放送内容が決まっているんだから、変更というより修正でしょうけれど。きっと、来週の予告を入れたWeb担当者が、「あれ?違うじゃん、ヤバイ!」って焦って直したのだろうと想像。
来週は多分ちゃんと見られそうです。