今日のブログパーツ

グリムスに虹が架かってました!

なんで?はじめて見ました。なんだか良くわからないけれど嬉しい♪今日は降ったり腫れたりの天気だったので、ぴったりです。
グリムスといえば環境問題。
最近私が心がけているプチエコは、輸入ミネラルウォーターを買わないこと。エビアンだとかボルビックだとか。
蛇口をひねれば出てくる水を、わざわざペットボトルなんかに詰めていることが自体が地球に優しくないわけですが、まあ、どうにも飲みたいときは飲みたいので(笑)そこはゆるい縛りで、国産のなら自分的にOKを出してます。
ヨーロッパなどから日本まで運んでくる燃料が無駄ですし、その分二酸化炭素も排出しています。そこまでして海外の水が飲みたいのかどうか。
大好きだった炭酸入りのクリスタルガイザーのレモン風味も、しばらく飲んでません。
本当にちょっとしたことですけれど、まず意識することから始めないとなと思ってます。
さて、そんな真面目な話はさておき、この日記のほかのブログパーツは今日はどうだったかというと。
タグふれんずは今はこんな感じ。

ごちゃごちゃ(笑)
風流な秋の庭に、ハロウィンの波が押し寄せてます。よく見ると、地面から顔を出した可愛いウサギが、クモにぎょっとしています。
そうそう。私も今日、玄関を出てぎょっとしました。手のひらくらいのカエルがそこにいたのです。思わずひとり声を上げました。恥ずかしい。
で、ブログペットのそらまめ君はというと、

登場してもらいたいものです。今日は録画のチャンネルを間違えて「弟子っちょピカ丸」を見逃してしまったので。あーあ。