箱根旅行1日目

箱根彫刻の森美術館

昨日からの三連休、有意義に過ごすため、今日から一泊二日で箱根へリフレッシュ旅行へ行ってきました。旅行のメインはエステと森林浴。
箱根湯本に10時半頃着いたので、駅周辺のお土産物屋をのぞいたあと、「湯葉丼直吉」で湯葉丼を食べました。並んでいたのでびっくり!湯葉丼は素朴な味で、卵がふわふわで美味しかったです。
その後、登山鉄道で箱根彫刻の森美術館へ。登山鉄道、混んでました。さすが三連休。
彫刻の森は何度も行ったことがあるのですが、この日は天気もよく、開放的な空間なので気持ちが良かったです。
 
彫刻の森といえばこの人。

がりがりなウサギたちのボクシング。野生のウサギって実際引き締まっているのかも。

ステンドグラスの塔。これをのぼるのは目が回りそう〜◎なので下で見学(笑)
 
室内展示場でカメオ展をやっていて、これが素晴らしかった!硬い宝石に、なんてこんなに緻密で曲線的な美しい彫刻が出来るのでしょう。
この日はホテルでエステの予約をしてあったのと、一緒に行った友達が貧血で辛そうだったので、早めにホテルへ。の、つもりがバスを30分も待たなくちゃいけなかったりして、ホテルに着いたらからはばたばたと食事→エステへ。
夕食は予約してあったフランス料理のコース。美味しくておなかいっぱいになりました。たまにはこういったちゃんとした豪華なものを食べないとね。
食事はゆっくりして、食後は慌ててシャワーを浴びてエステ。
癒されました〜。随分と背中がこっていたみたいで、マッサージが痛気持ちよかったです。背中がこっているなんて気付かなかったなあ。
エステ後は、自分からアロマオイルの香りがしていい気分♪そのまま早めに就寝。
2日目は芦ノ湖湖畔の散策です。