heidi.Live Tour 2008オレンジドラマ

会場:渋谷C.C.Lemonホール 1階21列下手寄り
heidi.の初ワンマンホールライブに行って来ました。楽しかったです!
私自身、heidi.のワンマンライブに行ったの初めて。一年前にSCARECROWと対バンだったときしか見たことありませんでした。本当は5月のhideライブでも見られるはずだったんですが、出演時間の変更を知ったのが遅く、残念ながら見逃しました。
曲はその対バンの時に聞いただけ。なので、ちゃんとCDを聞いて予習しておこうと思っていたのに、それを思い出したのがほんの数日前。気が付いたらもうすぐライブだ!と、慌ててアルバム2枚とシングルCD1枚を通勤途中に聞いて詰め込み。
そんな状態でしたが、直前予習の成果があってほとんどの曲が分かりました。
最初、ファンのノリが私の中に無いノリなので、入っていくのに戸惑いを覚えましたが、振りとか基本的にはやりたい方なので後半は一緒にやっていました。
やりたくない人は無理にやらないほうが楽しめると思いますが、やりたい人が恥ずかしがってやらないのは楽しさ半減なので、やった方がいいですよね。ちゃんと前半からノリノリで踊りたかったなあとちょっと後悔。
楽しかったしそんな悔いも少し残ったので、また彼らのライブに行きたいです。またホールのワンマンがいいなあ。ライブハウスだと結構揉み合いそうな雰囲気だったから。
今日で今年のライブ納め。楽しいライブで良かったです!