「K-20 怪人二十面相・伝」

仕事帰りに、今年初映画を観てきました。金城武主演の「K-20 怪人二十面相・伝」です。
タダで見られるので行って来たのですが、いやあ、なかなか。わくわくどきどきして楽しい映画でした。
怪人二十面相にはめられて、二十面相として追われる羽目になったサーカスの天才が主役。アクションシーンが多くてスリリングです。とはいっても目が疲れるほどの動きではなかったので、仕事中ディスプレイを見ることが多くて疲れ気味の私でも大丈夫でした。
江戸川乱歩の本家小説は、かなり昔に読みました。中学生かな?それ以後読み返していないので、江戸川乱歩ファンが違和感なく見られるのかどうかは分かりません。逆に言えば読んでいなくても問題なく見られると思います。
次はレッド・クリフを見ようかな。あ、金城武続きだ。