2009年の抱負

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーンに応募です。
今年は「強く正しく美しく」を目標にとすでに元日に宣言しましたが、もうひとつ、このブログに関するの抱負を。
楽しいことばかり書く!
です。
ここを始めたときに、誰が読んでもいやな気分にならない日記にしよう、と思って始めたのですが、好きだからこそ厳しい意見を書きたいときもあり、すべて肯定するだけの日記は私には無理でした。
2009年も、読んだ人を無駄にいやな気分にさせないことを心がけつつ、愛ある駄目出しはたまにはして、でも全体的には楽しいことばっかりな日記にしたいです。
否定ばっかりしているより、自分自身もキラキラしそう(笑)
難しい抱負ではないので、あとで「できなかった…」と自己否定に陥る可能性が低いのもポイントです。
「この日記を書いている人って遊んでばかりいてお気楽そう」と思われてもしょうがない。
通りすがりに読んでくれた人の気分を害さないだけではなく、自分が後で読み返して辛くなることや切なくなる想いでは最初から書かないようにしています。
2009年、ここに記事がいっぱい書かれるということは、それだけ嬉しいことや楽しいことがあったということ。今年も楽しいことばっかりいっぱい更新するぞ!