「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

今週は大竹さんから三村さんへの駄目出しが。
せっかく自分たちの舞台を見に来てくれて、挨拶に楽屋に来てくれた後輩に、三村さんは最初に挨拶するだけで、あとはほとんどかまわないそう。ひどいときは大竹さんにまかせて楽屋を出て行ったり。
三村さんが、大竹さんは楽屋に誰かが挨拶に来て会話に困ったときに、大体「最初から見られました?」って聞くとおかしそうに話す。
すると大竹さん、それは本当に聞きたいから、最初から見て欲しいから、ということと、三村さんが全然会話をしないからだよとご立腹。
どうも三村さんはシャイボーイがでてしまうそうで。大竹さんもシャイボーイ気味だけど、三村さんが喋らないからそこはちゃんとしようとするらしい。三村さんももうボーイじゃないんだから頑張ってください(笑)
楽屋話でもうひとつ。差し入れがいっぱいあって、誰からのかわからなくなってしまうという話。
鶴瓶さんに、「俺の差し入れ食べた?」と聞かれた三村さん、何だか分からないまま「いただきました」と答えたら、細かい感想を求められたので、「パリパリした…」と動揺しながら答えたら、「スシなのに?」と突っ込まれてしまったそう。ああ、やっちゃった。
反対に大竹さんは、自分が持ってきたチョコレートを、「さまぁ〜ずさんからの差し入れです」という看板のそばにおいてあったのに、「このチョコレート美味しいよ。食べてみなよ」という感じでスタッフに薦められて困ったそう。あらら、その人もやっちゃった。でもその場で何も言えない大竹さん。まあね、言いづらいですよね。でも、言わないとこういうの悶々としますよね。
「子どもさんかん日」の舞台はもう随分前の気がするのに、まだこんな話題ってことは、オンエアまでに随分ブランクがあるのですね。まだ年が明けて2回目の放送だからかな。