「モヤモヤさまぁ〜ず2」

前回に続いて今回も中野。
お腹が空いたと言う三村さんに、次に(飲食店が)あったら入ると言う大竹さん。なんで大竹にその権限があるんだと疑問をぶつける三村さん。何ででしょう?
そうして入ったのは、ミッキー飯店。前にもお店の名前にミッキーってついている中華料理屋があったなとお店の人に確認したら、なんと麻布で行ったお店の師匠でした。すごい偶然。
ミッキーという名前は、当時元気が良かった3つの「キ」がつく企業、キリンビールキッコーマン・日本汽船にあやかってのものだとか。でも、日本汽船は無理やりでは?「ニ」じゃ無いんでしょうか。
そして、予告で流れていた1000円ガチャガチャを発見。
ここからが奇跡の流れ。
ガチャガチャには、近日登場予定として、モヤモヤさまぁ〜ず2の新作DVDの写真が。すっかりタイアップのようになっています。してないのに、勝手に。
そして、その写真を指差し、

三村「俺そろそろねえ、こうやってみんな見てるわけじゃん(この番組でガチャガチャを)
  俺そろそろ本当にDS入れてると思う」
大竹「入れてねえ」(断言)
三村「(笑)おまえ、そこらへんはシビアだな」
大竹「俺らが日本中で一番やってるぞ」

なのに一度も出ていないんだから、入っているわけが無いと主張の大竹さん。
そして、やってみる3人。
三村 → 手榴弾型ライター(効果音付)
大江 → LSD搭載の光るガラスコップ
そして、ついに!
大竹 → ニンテンドーDS 赤!!!
本当に入っていた!
大興奮のさまぁ〜ずと大江アナ。爆笑するスタッフ。
ひとしきり盛り上がったあと、興奮冷めやらず噛み噛みの三村さん、

三村「しかもこれ、ちょうだい、これ」
大竹「(笑)ダメだよおまえ」
三村「後でちょっと考えよう、これのアレについて。これの処遇について
  これ(手榴弾ライター)と換えて」
大竹「いらねーよ」

三村さん、DS持ってそうですけれど。赤なのに惹かれたのかな?
この当たりを出すまでに2年3ヶ月。54回(投資金額54000円)だそうです。長かった。でも、嘘じゃなかった!
これで終わらず、またガチャガチャをやってみる三村さん。
DSと違って、かるーい音の箱が出てきて苦笑い。でも、開けてみたら、なんとラジコンバイクの引換券が入っていました。
ガチャガチャを設置していてお店に入って引き換えてもらう三村さん。
ラジコンバイク、大きい!立派!ハワイロケに持っていくことが決定。あれ、ハワイ決まってるんだっけ?
いつもの1000円ガチャガチャとは思えないほどの大当たり続きに、

三村「何ここ真面目!?」

この後、商店街でスーパーボールすくいをして、チャンピオンの女の子が影から見守る中、51個ものスーパーボールをすくって大幅に記憶を更新してしまった大竹さん、誤魔化して歌うように、

大竹「ウソだよ〜。おじさん手で取っちゃったよ〜」

最後に喫茶店で、大江アナの当てたLSD搭載グラスにアイスコーヒーを入れてもらった三村さん。大竹さんが、子どもをあやすように三村さんに、

大竹「はーい、光ってるよー」

と平坦に言ったのもおかしかった。
最後にお知らせ。
来週から、放送日時が変更に。
毎週木曜日の24:12〜になるそうです。なので次回は4/2。
そしてその前日、4/1の26:40〜は、この日発売のモヤさまDVDに合わせた特別番組、「モヤモヤしろぉ〜ず」の放送。
レギュラー放送についてですが、金曜日の深夜にやっているゆるい番組というところがポイントでもあったと思うのですが、私としては、どうせ録画して翌日に見ているので、木曜日の深夜にやってくれた方が金曜日の夜に見られるので、一週間の癒しになって嬉しいです。