「レッドクリフ Part II」

レッドクリフ」の後編を見てきました。お金は払っていません。
前半は、諸葛孔明の奇策がおもしろくて楽しんで見られました。本当にこんな漫画みたいなことが実行可能なのか?というのもあり。
後半はほとんど戦闘シーン。大勢の人が命を落とします。
いつの時代でも、戦争は悲しい。武器が何に変わろうと、それは同じ。
レッドクリフ」の公式サイトに行ってみたら、「予告編メーカー」というのがあって、自分でオリジナルの予告編が作れるようになっていました。用意されている動画の素材を並べ替えて、自分で字幕も入れられます。
みんなの投稿作品も見られます。これが笑えます!みんな真面目に予告編を作ってるのかと思ったら、全然違った(笑)
是非見て、皆さんもアフレコに挑戦してみてください!
なんか内Pを思い出すなあ。
レッドクリフ