草なぎ剛、逮捕

草なぎ剛が公然わいせつで逮捕されたというニュース、びっくりしました。ファンでは無いけれど、悪いイメージは持っていないので。

赤坂署の調べでは、草なぎ容疑者は23日午前3時ごろ、港区赤坂の檜町公園で一人で全裸で騒いでいるところを、110番通報で駆けつけた同署員に逮捕された。草なぎ容疑者は「裸になって何が悪い」などと抵抗したため、署員が現行犯逮捕。手足をばたつかせて抵抗したため、シートにくるんで、パトカーに乗り込ませた。

 近くにいた人の話によると、草なぎ容疑者は逮捕されて取り押さえられる間、「シンゴー、シンゴー」とSMAP香取慎吾さんとみられる名前を連呼するなど、意味不明な言葉を叫び暴れていたという。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/246160/より。
ストレスが溜まっていて、それがお酒で出てしまったのでしょうか。
家宅捜索までされたそうですが、薬物反応も出て無いのにそこまでするのはやりすぎじゃない?と思ってしまうんですけれど。
あと、

人気アイドルグループ「SMAP」のメンバーで、地上デジタル放送推進のメインキャラクターも務める草なぎ剛容疑者が公然わいせつ容疑の現行犯で逮捕された事件で、鳩山邦夫総務相は23日、「事実だとすれば、めちゃくちゃな怒りを感じる。イメージキャラクターとしての社会的な責任を持って行動してもらいたい。最低の人間としか思えない」などと語り、憤りを露わにした。

http://jp.ibtimes.com/article/biznews/090423/33484.htmlより。
「めちゃくちゃな怒り」「最低の人間」って。そんな言い方しなくても。もっと他の事に真剣に取り組んで欲しい。冷静になれって思ってしまう。
公然わいせつと言うのはもちろん犯罪ですが、酔っ払っていたことと、場所が人気の無い深夜の公園だったとことを考えると、テレビなどでの今日の報道は、過剰すぎる気がします。
草なぎくんには十分に反省して、今後お酒には気をつけて欲しいです。酔って自分を制せ無いことがはっきりとわかったのだから、もう飲むな、と言いたい。活動自粛は避けられないと思いますが、帰ってくるのを待っています。