ドライカレーしゃきしゃきレタス添え

ドライカレーしゃきしゃきレタス添え

今日の夜ごはん。たっぷり野菜のドライカレーと、トマトとオクラときゅうりの夏野菜サラダ。
d:id:cleansky:20080816のドライカレーに、タコライスを参考に、千切りレタスを加えて、ポーチドエッグを温泉卵に替えてみました。鳥の素みたい♪
しゃきしゃきした食感が加わって、夏にぴったり!美味しくなりました。
温泉卵は市販の温泉卵作り器で作りました。容器の中に卵を入れ、ふっとしたお湯を注ぎ蓋をして、15〜20分(卵の個数による)置いておくだけ。

↑これです。
お湯の中になまたまごを落としてポーチドエッグを作っていた苦労はなんだったの・・・という手軽さで、美味しいとろったした温泉卵が出来上がります。
実はこれを買ったので、今日の夜ごはんをドライカレーにしたのです(笑)
ただ、毎朝和食を食べるような家なら重宝するでしょうが、私はそんなに使わないので、保管するのに場所をとって困ります。卵が五個入るように出来ているので、それなりの大きさなのです。
他にも温泉卵を加えられるメニューを探して、使いこなさなくちゃな。