「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

最近右腕が上がらないという三村さん。大竹さんに四十肩だよと言われても、そうなのかなという顔。
腕が上がらないせいで、コントのネタにも制限が出てきてしまう。例えばタイタニックのポーズ(両手を水平に広げる)が出来ない。ちゃんと柔軟とかをして、と、相方からのお願い。今回のライブのネタにも影響したのかな?
咳が止まらなくなる三村菌の話。三村さんから始まり、まずは大竹さんにうつり、その後カメラマンにも広がるが、なぜか40歳以上の男性にしか感染しない。
内村さまぁ〜ず」の収録のときも席で辛かった三村さん、移動中は窓の外に向けて咳をして、妊娠中の奥様がいるウッチャンにうつらないように気を遣っていたそう。
そのウッチャンは三村さんの咳に気が付いていなかった様子だったけれど、その次の収録のとき、実は夜咳き込んで眠れないんだと言って、さまぁ〜ずのふたりをハッとさせる。
それは三村菌だとチクる大竹さん。ウッチャンは「そうなのか!かみさんに早速知らせるわ。原因不明で困ってたんだよ」と言っていたらしい。
咳が一番嫌だという大竹さん。
三村さんにも何が一番嫌かと聞くと、何の中での一番?と聞き返す三村さん。でも、大竹さんがそれには特に何も答えてくれないものだから、

三村「俺、スカイダイビング」

言い出した大竹さんまで、

大竹「首をサッ(切る様な仕草)て、やられること」