「モヤモヤさまぁ〜ず」

ハワイのを見逃してショック。今週は大森をぶらぶら。
途中入ったタバコ屋兼三味線屋で、三味線をさわらせてもらう3人。
なんとすぐに「さくらさくら」を弾けてしまう大竹さん。触ればどこを押さえればどの音が出るかがわかるからって。うらやましい。大江アナも真剣な顔して音を出してます。
そんな二人をじっと見つめる三村さん。こういった才は無いとすぐに三味線を手放してしまってます。

三村「君ら楽器始めると長いよね。俺2秒で飽きる」

続いて海苔の専門店。
下町育ちだから?おじさんだから?単に好みでしょうけれど、海苔にくいつくさまぁ〜ずの二人。じっと商品を見て回ってます。

大竹「海苔っていいよね」
三村「海苔もえるよ」

大きめなおにぎりに巻きつけるだけで簡単にサッカーボール柄になるおにぎりを、息子さんの為に購入する三村さん。後で買いに来いよと大竹さん。
その後はモヤさまのロケ中によくしている人を見かける、つばの大きなサンバイザーを3人色違いで購入。赤・紺・ピンク。
紺色を選んだ三村さん。あれ?赤じゃないんだ。選んでから大竹さんに「お前も紺?」とお伺い。大竹さんは赤を選びました。大江アナはピンク。
と思ったら、実際に買ってかぶるときには三村さんが赤、大竹さんが紺になってました。変更するくだりはカットになったのか、忘れて三村さんが赤を選んだのかは謎です。