「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

海外ロケでイイ色に焼けているさまぁ〜ずのふたり。
でも、大竹さんが謎のことを言い出す。今自分がかけている眼鏡をしているだけで焼けないと。
サングラスをかけていると焼けないというのは、去年辺りからよく聞くようになりました。目からの刺激でメラニン色素が作られるから、サングラスをしていればそれが押さえられるという説。
でも、大竹さんの眼鏡はサングラスどころか、レンズすら入ってません!(笑)フレームだけです。なんで焼けないんだ。

大竹「UV入ってるからね、これ(フレームをさわり)だけで。全然焼けないからね」
三村「って言うのよ。俺は全然意味分かんない」

誰にお土産を買ってきたかで、もめだす二人。一体誰にボージョボー人形を買ってきたか教えてとせまる大竹さんに、楽屋でやろうと三村さん。
いつも二人で、お土産やお中元など、そういうことは話し合い、あげた相手を発表するそう。それをせずにひとりだけあげることを、

三村「他のコンビは知らないけれど、俺らはそれをぬけがけと呼ぶから」
大竹「(どちらか一方があげるとぬけがけになるから)なんにもしないに決定したときがあった」