「海のエジプト展」

会場:パシフィコ横浜
横浜開港150周年記念行事の一環である、「海のエジプト展」に行って来ました。
パシフィコ横浜に行くとすごい列!と思ったら、それはミキハウスのセールの入場待ちの列でした(笑)
エジプト展には並ばずに入ることが出来ましたが、中は割りと混雑していました。
実際に展示されている、海から引き上げられた像や装飾品も見事だけれど、会場で流れている、海に沈んでいたときの映像の方が神秘的で素敵でした。
こんなにたくさんの遺跡、地震で沈まなかったら今頃、他宗教・他民族の人々に滅ぼされていたかもしれません。
海に守られた神殿。
最初に海にもぐってこれらを見つけた人たちの感動はどれほどたっだでしょう。羨ましいです。
エジプト展を見た後は、ラーメンを食べたり、ディズニーショップを見たり。
横浜にH&Mが初出店したばかりで、そこも行列していました。
開国博っていつまでやっているのかな?他のイベントも見てみたいです。