「LIVE for LOVE we support WaterAid」

会場:横浜スタジアム 1ゲート スタンド自由席(上手)
出演:氷室京介UVERworld、FLOW、BINECKSaccess、Diggy-MO'(SOUL'd OUT)、D、LM.C、BECCA、AFI、D'ERLANGER、相川七瀬
今日は本当はSCARECROWのライブに行くはずだったのですが、ベースのばっしーがダウン!ドクターストップでライブが延期になったため、ばっしーを心配しつつも、「LIVE for LOVE we support WaterAid」へ行ってきました。
ステージの作りの都合上、見えにくい部分のスタンド席には人を入れていないんだとはわかっていますが、どうにも空いている座席のエリアの広さが気になります。
客のほとんどは氷室京介目当て。彼が登場するまで、スタンド席はほとんど着席のまま。氷室が出てきた途端、ほぼ総立ちでの盛り上がり。
15時開演で、21時くらいまでやったんじゃないでしょうか。私は時間の都合上、20時半で帰ると決めていて、ちょうどその時刻に氷室の本編が終わったのか、一度ステージから掃けたので、そのときに失礼しました。
このイベントは、世界の8人に1人が安全な水を確保できず、汚水や衛生施設の不備の為に毎日4000人の子どもたちが命を落としている、ということを広く伝える為の音楽イベントです。
私たちは当たり前のように水道の蛇口をひねって安全な水を飲んでいますが、それは本当は当たり前でなく恵まれたこと。
是非一度このサイトを訪れてみてください。
http://www.live-for-love.com/index.html