アサガオ

cleansky2009-10-17

今日は少し肌寒かったですが、ちょっと近所をお散歩。
いつも通らない道に入ってみたら、15分程で見知らぬ町になってびっくり。
こんなに近所なのに、新鮮。
まだまだアサガオが綺麗に咲いていたり。大きな木の下に、マリーゴールドが咲いていたり。
法事のときにしか会うことの無い親戚の家を見つけたり(表札がフルネームで出ていました)。
おしゃれな白い壁の家の二階の窓から、ミッキーマウスがこちらを見下ろしていたり。
かと思うと、柿畑があったり、キャベツ畑らしきところも。どこよ、ここ。
本当に家のすぐそばなのに、駅と反対の方面に歩いただけで、ちょっとした冒険が出来ちゃった今日の昼でした。