「モヤモヤさまぁ〜ず2」

今週は大江戸線落合南長崎駅前からスタート。良かった、ちゃんと場所を言ってくれた。この前の放送は何で言わなかったんだろう??ロケ地からの要請?スタッフがあのときだけ違ったとか?うーん。謎。
落合は新宿からいくつめの駅かと聞かれた大江アナ。

大江「新宿から多分2、3です」

雑!とツッコミ。しかも正解は6駅目でした。かなり違う(笑)
この後も大江アナは様子がおかしく、10円ゲームの間中、気が散っていたり、つまずいたり。さまぁ〜ずに「何かあったの?」と聞かれるほど。
途中で入ったレストラン香港が美味しそうだった!
香港とつくのに洋食屋だというモヤモヤした店名で選んでみたら(というか、お食事大臣大竹さんが、そろそろ食事しようと言ってから最初にあったお店だから、大臣ルール上入るお約束)なんと新日本プロレスの発起人のお店だった!という驚き。
3人なのに5つもメイン料理を注文。いつになく豪華。そして出てきたものがどれも美味しそう。
トルコライスを食べる3人。上にかかっているのはカレーなのかな?違うのかな?と感想を言い合ったあと、

三村「俺らに批評させたら終わりだね。食ってるのに何がかかってるのかわからない。でもうまいっていう」

しかもカレーかどうかがわからないって。重症です。
そしてしばらく黙って本気のお食事タイム。いつもどおりです。
お店を出て、途中、ふと思いついたように「小道に入ろう」と言って3人が向かう先にすでにカメラが(笑)でもそれが映っちゃってても気にしないところがモヤさまらしいです。
普通、急に思いついたように装うなら、そこは映りこまないように気を遣ったり編集したりしますよね(笑)
途中立ち寄ったお肉屋さんには、まるでさまぁ〜ずの未来の姿のような兄弟が。本当に似ている!
来週もまだまだ落合です。