TBS日曜劇場「JIN-仁-」

今月から始まった連続ドラマ、「JIN-仁-」が面白いです。
江戸時代にタイプスリップしてしまった脳外科医が主人公。
見る前は、そんな設定受け入れられない!と思ったのですが、実際見てみたら楽しいんです。
「BALLAD」よりもある意味濃いので、タイプスリップとかいう理解を超えた設定がどうのとか、気にならなくなります。
最新医学に驚く江戸の人たちのリアクションは笑えるし、登場人物のキャラクターも個性的です。
ただ、主人公が医者ですので、怪我だとか病気だとかがどうしてもテーマになります。
手術シーンはつらい。病院が舞台ではなく、江戸の町の長屋で手術をするので、表現が生々しいです。麻酔無しで手術したりするし。
でも、初回に提示された謎解きも気になるし、坂本竜馬らの幕末の有名人が登場するのも魅力的。
めずらしくちゃんと毎回見られそうな予感。
http://www.tbs.co.jp/jin2009/