「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

まだ慣れないです、土曜日深夜の「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」。危うく忘れるところでした。
昨日の仕事で激しい運動をしたので筋肉痛だというさまぁ〜ず
その後、三村さんはウド鈴木出川哲郎の3人という珍しいメンバーで飲みに行ったそう。大竹さんはなんで行かなかったのかな?このメンバーで運動する仕事って?
夜の20時から深夜3時まで飲んでいたというから驚きです。7時間!

三村「飲んでサイア人になっちゃってっから」

お酒で気が大きくなった三村さん、出川てっちゃんに、「三村っち、たけちゃん、でなく、先輩なんだから呼び捨てにしてください」と言ったそう。

三村「みむらっちって、ちょっとたまごっちみたいだし」

すると出川てっちゃん、自分は尊敬できる後輩は呼び捨てしない主義なんだと語りだす。
おおー、いいお話。
と思ったら、呼び捨てにしない後輩の愛称が次から次へと・・・。
それを聞いて三村さん、あれ、じゃ、逆にこの人が呼び捨てにする後輩って?
と思い始めちゃったそうで。
大竹さんも、「この話、発表していいの?」と困り笑い。
いやー。聞いてしまったので、今後テレビで出川てっちゃんが呼び捨てにしている後輩がいたら、そういう目で見てしまいます。
その後、お金の話が好きな出川さんが収入の話を始め、自分はさまぁ〜ずキャイ〜ンのようにメインで仕事をやっていないから全然収入が違う、と言い出し、最後のお会計のときに、気まずい雰囲気になってしまったそう。その人におごるよと言われても、そんな話の後じゃねえ。
今週のトークテーマは、もし犬になってしまうとして、一言だけ人間の言葉が喋ることができるとしたら、何がいいか。
いろんな案が出るけれど、どれも不都合が。
最終的な結論としては、「すみません」が正解。いろんなイントネーションで使い分けが出来るから。なるほどね。