多摩動物公園

多摩動物公園 キリン

急に寒くなってきました。
昨日の時点の天気予報では今日は晴れだったので、多摩動物公園に行くことを決定していましたが、生憎の曇り空。
多摩動物公園駅について、電車を降りて後悔。ダウンジャケットを着て来れば良かった!ここは余計に寒い!
着いたのは正午前。
まずは今年の7月2日に生まれたばかりのユキヒョウの子ども、ユキチに会いに。

綺麗な毛並みだなあ。元気いっぱい!
次は、この多摩動物公園の名物のひとつ、オランウータンのスカイウォーク。頭上をオランウータンたちが移動してゆきます!
親子かな?ちっちゃい!2歳のミンピー。

もうひとつの名物は、ライオンバス。夫婦でしょうか。

キリンやシマウマもいっぱいいますよ。ペリカンも結構迫力です。

チンパンジーの親子。知恵を働かせて餌を取り出す親の上に乗っかってます。

そして、来日25周年のコアラ。こっち向いて〜!