「モヤモヤさまぁ〜ず2」

落合編の2週目。
トキワ荘跡近くの商店街のスタンプラリー中。
途中入ったカバン屋さんで、三代目となるモヤさまサイフを購入。黄色っぽいベージュの長財布で、七福神(大黒様?)のような絵が描かれています。
風水的に良さそう、というのと、100円玉と10円玉を分けて入れられる仕切りがあるのがモヤさま的に使い勝手がいいだろうということで決定。
お店の方は買うの?とびっくりしていました。本当に買うと思ってなかったんだろうけれど、それに加え、おすすめは別のだったのにこのモヤモヤしたサイフ(失礼!)を選んだのが意外だったんでしょうねえ。
それがモヤさまですから。
折りたためるステッキで、「ICHI」の真似をする大竹さん(笑)いつ収録したものなんだろう。まだまだ綾瀬はるかブーム中。
来週もまだ落合です。
最後に大江アナが悩んでいたYES・NO枕の意味。私もこれを見てはじめて理解しましたー。