「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

今週から、スタジオでも新オープニングが流れるようになったようで、その話題から。
どうもお客さんの反応を見ると、オープニング最後の二人が殴りあうシーンが軽すべりしているんじゃないかと心配する三村さん。

三村「会場のこの空気見たら『ふっ(笑)』みたいな」
大竹「『殴りあったんだ』みたいな」
三村「『仲いいね』みたいな」
大竹「あー。ちょっと、早々に替えなきゃダメだわ」
三村「めんどくさいよ!いいよ、そのままで」
大竹「おまえが気付いちゃうからだよそういうの」

今朝は深夜3時半に起きて下剤を飲んで準備し、人間ドックをしてきたというふたり。さまぁ〜ずだけじゃなく、ウッチャンも受けたようだから、「内村さまぁ〜ず」ですね。
下剤を飲んで、吐いてしまった三村さん。夜、梅干のおかゆを食べたせいか、トマトジュースみたいな赤い液体をいっぱい吐いたそう。
えー!梅干でそんなに赤いわけ無いでしょう!
でも、怖いから今日検査に行ったとき、誰にも言わなかったらしい。
怖いからこそ言わなくちゃ!隣で大竹さんがひいてます。
まあ、多分吐いてのどか何かを切ったんだろうという話に落ち着いていましたが。
その検査中、医師が「大竹さんは口うるさい」と言っていたのを、麻酔で意識が完全に無いフリをしていた三村さんが聞いてしまう。
実際、今日もうるさく検査結果を医師に問い詰めたという大竹さん。
理由は、聞かないと死んじゃうから。
三村さんと全く逆です。

大竹「だからよく言うけれど、おまえが何かきつめの病気で病院に行くときには、絶対、付き添ってやるよ」

三村さんは何も質問しないから心配な様子。吐血してるんじゃないかと思っても言わない人ですからね。

大竹「紙に書いてあげる。質問事項を」

これはすでに実行している話ですね。病院に行く三村さんに、医師に質問すべきことを紙に書いて渡したっていう。

三村「じゃあ、おおごとになったらクレーマーさんに」
大竹「クレーマーじゃないよ」
三村「質問君かな」
大竹「疑問ちゃんです」

三村さん、本気で心配している大竹さんに失礼な言いようです(笑)