「モヤモヤさまぁ〜ず2」

今週も落合。
とれ高サイコロの目で、「この後はモヤさま!」のポーズを考えることになった3人。
ここで大江アナが蚊を捕まえますが、すでに刺された後のようで、ずっとかゆそうにしています。
で、なぜか手のひらの蚊をカメラに寄せてアップにするポーズに決定。モヤモヤする〜。
再びサイコロで「(「新婚さんいらっしゃい」の)YES/NO枕の意味がわかりません。教えてください」と大江アナ指名の質問。
さまぁ〜ずがヒントを次から次へと与えても、きょとんとして顔で、地面に座り込んで足首をティッシュでさすっている(汚れた?刺された?)大江アナ。
仕事中ですよー!
靴を脱いであがる帽子屋の前を通りかかった3人。坂道を登った疲れを立ち止まって取りたいのか、入ろうと提案する三村さんに、

大竹「入ったらおしまいだよ」

ツボでした。
インドきゅうりにはびっくり!あんなに長いきゅうりがあるんだあ。見てみたい。
ご主人、おしゃれな感じの人でしたね。御髭が上品。
きゅうりが外からでも見られるように踏み台を置いてあげているのもいいです。
10くらい並べてある自作のインドきゅうり川柳で、一番のお気に入りはどれかと聞かれ、

ご主人「自分で書いたんだからね。みんな気に入ってる」

おっしゃるとおりです。だから飾っているんですよね。
妙に感じ入ってしまいました。真理だ。