SCARECROW SPECIAL LIVE 2009(1)

会場:SHIBUYA BOXX 中央下手寄り
2ndアルバムツアー中のSCARECROWの、ツアー日程ではないスペシャルライブに行ってきました。
本当は9月に行われるはずだった本公演ですが、ベースのばっしーが倒れ、ドクターストップがかかった為に今日まで延期に。
もともと今日と明日はツアーの中のライブだったはずが、スペシャルライブの振り替え公演になりました。
彼らのライブに行くのは…今年の元旦以来?!
え?いくらなんでもそんなことはないだろうとこの日記で記事を検索してみましたが、やっぱり元旦まで遡らないと記事が無い。
すごい久しぶりだとは思いましたが、まさかそんなとは思いませんでした。
もともとアルバム発売前に、自分たちの持ち歌を全部やろうということで企画していたライブだそうで、いつもより長く、2時間半くらいやっていました。
まだアルバムを手に入れてなくて、新曲はこの場ではじめて聞きました。そして帰りに購入。
「玲瓏」のときの黒田の気迫が凄まじかった。
ばっしーな元気な姿が見られて良かった。
ファンイベント罰ゲームの、伊藤賢ちゃんのデスパンプキン、格好良かった(笑)終演後に配られた写真は笑っちゃいましたが。
次は明日!
セットリストはその明日の記事に載せます。