SCARECROW SPECIAL LIVE 2009(2)

会場:SHIBUYA BOXX 中央下手寄り 前から5列目くらい
昨日に続いてSCARECROWスペシャルライブへ。昨日より少しだけ前で見られました。
曲目は昨日と一緒。
私、このライブの過去と未来が交差するとかどうとかいうキャッチコピーを見て、勝手に1日目が既存の曲中心で、2日目が新曲中心なのかと思って2daysともチケットとったのですが、全然違いました(笑)
昨日、新曲をやり始めたところで、あれ、おかしいぞ?と気付き、帰りに配られたセットリストに昨日と今日の日付が入っているのを見て、全く同じ内容だと知ったのです。
そのセットリストを見たときは、「なんだ、そうと知っていれば1日だけしかチケットとならかったのに。土日両方つぶれるのはキツイんだよー」と思ったのですが、今日行ってみたら…チケット取っておいて良かった♪結局楽しいんですよね。
ばっしーのことを可愛いだの、ハロプロの格好がちょっと見てみたいだの、いやジャニーズだとの言うファンと黒田に、

ばっしー「そんな目で見るんじゃねえ!バンドなんだから」

名言です。
そしてばっしーが可愛く見えてしまう黒田に、

賢ちゃん「(ばっしーのことが)好きなの?」
黒田「…どちらかと言うと」
ばっしー「悪い気はしないっす」

ばっしー、身体だけでなくその傲岸不遜気味なキャラも健在で、安心しましたよ。
次は12/5のSHIBUYA AXのライブ。ちゃんとアルバム聞いておかなくちゃ。
<セットリスト>

steal your misery
CAPSULE BUNNY
Slump
Communication Break down
千夜一夜
玲瓏
Jump
HOT ROAD
Crazy Star
ライオン
Hello
Missing
SPEEDER
CHAPTER ZERO
WereWolf
SLAY
PLAY A TRICK

 アンコール

(デス・パンプキン)
Raspberry Special(Xgame Special Ver.)
NO NAME
ダンテ