「うわさまぁ〜ず」

10/31(土)の昼間に日本テレビで放送していた「うわさまぁ〜ず」を録画してあったので見ました。
さまぁ〜ずが様々な噂を検証する番組。実際に現場に行って噂を調査するのは、三村さんと大竹さんのほかに、藤本美貴ダンディ坂野波田陽区アンタッチャブル
あの毒舌ギター侍波田陽区が、電話一本で駆けつけて、なんでもやります!ってキャラになっているのが笑えました。波田陽区、あんまり好きではなかったけれど、ダンティと二人で細々した噂の実証をこなしているのは、哀愁も漂っていい味でした。
大竹さんからの指令で、広島県は変わった苗字が多い、という噂を調べに行かされた三村さんに対し、大竹さんは自分自身で調査しに行く噂を選んでいたことが発覚したときの

三村「格差コンビ?」

っていう表現が、常々そう思ってるの?って感じで、これもまた哀愁が漂いつつもおかしかったです。
その大竹さんが選んだ自分自身が検証する噂は、ハワイでの実証が必要なもの。

大竹「多少プールとか入るかもしれないけれど」
三村「曇れ曇れ」

と、祈っている三村さんが可愛らしかった(笑)
あと、ハワイで英語で職業を聞かれ、

大竹 「なんて言えばいいんですかね?」
仲介人「なんて言いますかね?」
大竹 「会社員ですかね?」

そうなの?(笑)事務所に所属しているから?
ハワイの車の免許証、素敵ですね。虹が描かれたデザインで、笑顔で写真撮影なんて。三村さん、2日で取れるならと本気で羨ましそうだったけれど、暗記問題一発でパスできるかな、なんて思っちゃいました。