「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

またハワイに行った話から。仕事とはいえ、良く行きますねー。
三村さんよりハワイでの仕事量が多かった大竹さんが、マネージャー松本さんに言っていた愚痴を三村さんが発表。

大竹「2時から3時くらいに陽が出てるから、2時から3時くらいまでしか俺プール入れねえじゃねーか!この間曇りだったら、俺、自殺するからな!」

と、「わけのわかんない宣言してた」(by三村さん)大竹さん。そして運命のその時間帯、なんとそれまで晴れていたのに曇ってしまったそう(笑)

三村「俺、ずっと心の中で『自殺しないのかなー』」

酷い(笑)
マネージャーの松本さんは、海で熱帯魚に大はしゃぎ。有名な魚がいる!とハワイ中に響き渡る声で騒いでいたそう。
大竹さんと三村さんは砂浜で日光浴をしていたのだけれど、あんまりにもうるさいから、つい三村さんは見に行ってしまい、そして一緒に、有名な魚だ!と騒いだらしい(笑)
さらにうるさくなったので、大竹さんも思わず「どれ?」と見に行ったら、有名な魚がいて、結局一緒に騒いだそう。楽しそうだなあ。
ハワイへ行く前、成田空港の売店でのこと。
その売店には他に手の空いてそうな店員がいて、尚且つあけてないレジ台が。こんなに並んでるのになんだとイライラする大竹さん。
さらに大竹さんの前にレジに並んでいた人が、ユーロが使えるかどうかで若干もめてしまう。
やっと大竹さんの番になり、

大竹「(レジの店員が)まあ不機嫌だよね」
三村「あーまあ、色々あったから」
大竹「色々あったから。俺が『なんでレジあけないんだよ』ってちょっと大きめの声で言っちゃったから」

それでか(笑)
不機嫌な顔で対応された大竹さんは、少し後に同じ売店で買い物をした三村さんに驚くべきことを教えられます。
なんと、そのレジの人はさまぁ〜ずファン!三村さんにそう打ち明けたらしい。
でもそのときも低めのテンションだったので、どうやら不機嫌ではなく緊張していたのでは?ということに。それなのに、大竹さんが冷たい態度をとってしまったから、

大竹「嫌われちゃった!」
三村「(さまぁ〜ずファンを)減らす活動、ほんとやめて!」

話は少し変わり、飛行機に乗っているときに使う枕の話に。
首にはめるU字型の枕がお気に入りの三村さん。大竹さんによると、それを付けたまま歩いてたりするそう(笑)
てっきり、はずすのを忘れているのかと思ったら、

三村「持ってるのも面倒だから。これ(はめたまま)が一番楽だから」

えー!!はずそうよ!
この枕がいいからと、スタッフ全員に買ってあげた事もあるらしい。大竹さんの分まで買ってあげたそう。なのに、みんなが使わないのが不満な三村さん。
荷物になるし…ありがた迷惑?