浅倉大介「live metavirse」

会場:Zepp Tokyo 後方中央
浅倉大介ソロライブ「live metavirse」に行って来ました。
今日と明日の2daysですが、私は今回は今日のみ参加。
男女比で言ったらもちろん圧倒的に女性が多いですが、でも意外と男性も多数。
私の前後左右斜めの8人の内だと、男性5人に女性3人と、男性の方が多かった!
曲はメタバースな曲を色々と。タイトルは知らないので書けません…。そろそろちゃんとタイトルを覚えようかな、アルバムも開封して。そこからです(笑)
前の席の人が男性で、さらにその前も男性だったので、ステージは死角になっている部分もあったせいか、ドラムの柴田尚さんの姿は全く見えてませんでした。メンバー紹介で出てきてびっくり。柴ちゃんいたんだ〜(笑)
今度はちゃんと前の人の身長を確認して席を選ばないと。ホールと違って段になってないから、前に背の高い人が来ると厳しいです。椅子を並べてなきゃね、平坦な床でも、ちょっと体をずらして人の頭と頭の間から見られるんですけれどね。せめてパイプ椅子の設置をずらすとか、なにか考えて欲しいです。
もちろんライブ自体は楽しかったです。
そして今回はめずらしくグッズも買いました。
ずっと出して欲しかった、ライトバングル♪
accessみたいな星とかハート型がついたステッキ状のライトは、私には年甲斐もなくて恥ずかしい。それに、ペンライトって、握っていなくちゃならないのがストレス。バングル型はずっと待っていました。
みんなが一回の公演で大量に使い捨てていくルミカライト。以前はあんなの環境破壊だ、と思ったものですが、今は焼却炉が改良されたのか、プラスティックも可燃ごみ自治体が多いので、電池式の今回のバングルと、どちらが環境に悪くないのか謎ですが。電池はさすがにまだ燃やせないですものね。
と、なんだかんだ言いつつ喜んで買ったわけですが。まあ、本体は捨てないので。
色はピンクにしました。発光は他の色(イエロー・グリーン・ブルー)に比べて目立たない気がしますが、可愛いからいいのです。
そして、ソロライブの後はすぐにクラブイベントです!