「モヤモヤさまぁ〜ず2」

阿佐ヶ谷三週目。
とれ高サイコロで、三村家用に今すぐ5000円買い物をしろ、という三村さんにとって当たりの目が出て、買い物できる場所を探してうろうろするさまぁ〜ずと大江アナ。
TSUTAYAに行こうと提案する三村さん。でも、モヤモヤ縛りで却下。
そして、ヌマヤという、どうやらローカルな何でも売っているスーパーのようなお店へ。
三村さん用でなく、家用の買い物をしなくてはならないけれど、家で今欲しいものが全くわからない三村さん。奥さんに電話することに。
「今ヌマヤにいるんだけど」って電話すればいいと言う大竹さんに、「今サミットにいるんだけどみたいな?」と笑いながら聞く三村さん。
サミットで買い物してるんだ(笑)私も今日、地元のサミットで食材を買いました。サミットはサミットで首都圏の人にしか通じないんじゃないかと思いますが?
何度かかけなおした後、つながり、奥さんに向かって本当に、

三村「今ヌマヤにいるんだけど、何かいるものある?」

と急に質問。笑ってしまう大竹さんと大江アナ、スタッフ。

三村「ちょうど今ヌマヤにいるんだけど」

ちょうどって(笑)奥さんヌマヤ知らないでしょ。

三村「ヌマヤ。え?ヌマヤ」

何の説明もせずに、ずっとただ「ヌマヤ」で通す三村さん。おかしい。
さぞ奥さんは困惑しただろうと思ったら、なんとヌマヤが何のお店か質問せずに、「洗濯ばさみ」と普通に今欲しいものを答えた!さすが夫婦。
来週は両国です!