T.M.R.YEAR COUNT DOWN PARTY'09

cleansky2009-12-20

会場:Zepp Tokyo 1F立見 Kブロック
T.M.R.YEAR COUNT DOWN PARTY'09 LIVE REVOLUTION REMIX XIIIに行ってきました。
…なんてさらっと書きましたが、一大決心をして参加して来ました。
そもそも自ら行こうと思ったのではなく、現役ファンに誘ってもらって行く気になったのです。
T.M.Revolutionのライブなんて何年振り?5、6年振り?2004年からやっているこの日記内をT.M.Rで検索したけれど、ライブの感想がヒットしないということは、もっと行っていないのかも。行ったら絶対書いているはずなので。
ライブどころかCDも聴いていないし買ってもいないので(今どんなアルバムが発売されていて、自分がどこまで買ったのかもわからない状態)、さすがに久しぶりだから予習しなくちゃなーと思っていたのですが、ずるずると聴かないままライブ当日。
正直ついていけるのか不安もありましたが、まあ、ライブなんて曲知らなくても楽しめる!と思って挑んだのですが…思いっきりついていけました(笑)
なんなんですか、このセットリストは。あの頃にタイムスリップしたのか?
本当に、そう思ってしまうくらい、知ってる曲ばかり。
まず、オープニングが「DYNAMITE PASSION」!これだけでもう嬉しくてびっくり!知ってる曲をやったー!と思ったら、続く2曲目がまさかの「URBAN BEASTS」!!そして3曲目が「PIN UP LADY」!!!
ありえねー!と密かに心の中で叫んでました。
いつ私の知らない曲が登場するのかと多少ハラハラしながら楽しんでいたのですが、今か今かと待った瞬間は、結局本編終了まで訪れず。
再び、ありえねー!!
結局すべて終わって知らなかった曲は、来年発売される琵琶湖マラソンのテーマソングと、もう一曲だけ。それも未発売のよう?
そしてラストは「SHAKIN' LOVE」!!!!
嘘でしょう。ここまできたら嘘でしょう。いや、ラストが「SHAKIN' LOVE」なのは当然ですよ、当時の感覚なら。でもあれから一体何年経っている?私がファンやってなかった間、一切の活動を休止していたのか?
おかげさまでとても楽しめました。すっきりしました。めちゃくちゃ暑くて湿気すごくて酸欠になるかと思いましたが。汗だくだー。
大好きだった「LEVEL4」も聴けたし歌えたし。
笑っちゃったのは「Slight faith」の宗教儀式みたいな振り。まだやってるんだ(笑)と思わず吹き出してしまった。もちろん私もやりましたよ!あと、「蒼い霹靂」の四角も、懐かしすぎる。
もう、一曲一曲あげたらきりが無いからやめますけれど。始まるたびに、まさかあの曲!?状態でした。
この衝撃のセットリストを残しておきたいので、mixiから頂いてきました。最後に付けます。
このイヤカン、今回で13回目出そうです。
退場するときに配られるのは、メモリアルバッジ!そうそう、これこれ!
でも私、今回のを抜かすと2個しか持っている覚えが無い…と思って家に帰って探してみたけれど、やっぱり、ない。
初回の1996年と、2年目の1997年だけ。
え〜?なんでだ?無くしたのかなあ。でも、2個しか持っていない、という記憶があるってことは、最初から2個しかもらってないのか。チケット取れなかったのか、年末で忙しくて行けなかったのか。うーん、不思議。
<セットリスト>

01.DYNAMITE PASSION
02.URBAN BEASTS
03.PIN UP LADY
04.Slight faith
05.OH! MY GIRL,OH MY GOD!
06.HEAT CAPACITY
07.LIAR'S SMILE
08.LEVEL4
09.蒼い霹靂
10.JOKER

<アンコール1>

11.新曲(琵琶湖マラソンテーマソング)
12.MID-NITE WARRIORS
13.Burnin'X'mas

<アンコール2>

14.Naked arms
15.WHITE BREATH
16.SHAKIN' LOVE