「爆笑問題×さまぁ〜ず ザ・クレイジートーク あぶない夜会SP!」

テレビでは初コラボだという爆笑問題さまぁ〜ずがホストのトーク番組。面白かった!
2組はほぼ同期。さまぁ〜ずが数ヶ月だけ後輩。
ゲストは、三谷幸喜香取慎吾米倉涼子堀北真希
ゲストを迎えてのトーク番組だというのに、このコンビ2組、

三村「この中に何人、人見知りがいると思ってるんですか」
大竹「全員ですよ、全員」

まずは三谷幸喜が4人に役をつけるなら、どんな役かを発表

大竹 将棋の名人。でも最近あせっている。(ちょっと知的なイメージ)
三村 バイト先の雇われ店長。いい加減だけどたまにいいことを言う。でも最後に裏切る。
田中 区役所の感じの悪い戸籍係。独身。(自分は縁遠いのに、婚姻届の手続きをする切なさ)
太田 虫の団長(???)

どれも、あ〜なるほど、という感じ。虫の団長も、なんだかはわからないけれど、なんとなくわかる。
でも、もちろん不満な太田、

太田「これ絶対出てこないですよね」
三谷「出す気無いもん」
太田「俺だって出る気ないよ」

二人は大学の先輩後輩の間柄だそうです。
脚本の執筆に行き詰まったときどうするのかという話題から、三村さんが、さまぁ〜ずのコントのネタ作りで行き詰まった場合、二人で車で移動をすると、景色が変わって何か浮かんだりする、と発言。隣の大竹さんを見るけれど、そうかな?というような反応をわざとらしくみせる大竹さん。

三村「なにこの裏切り者集団」

途中から香取慎吾も登場。
勝負パンツはどんなもの?という質問に、本当に女性相手に勝負する日はパンツをはかないだろうという三谷さん(笑)露骨過ぎて相手の女性がひきますよー。
毎日勝負パンツだという慎吾ちゃんが、スボンをずらして今はいているパンツをチラ見せ。可愛いさくらんぼ柄。食い付くさまぁ〜ず。この人たち、参考にしようとしているな…。
三村さんも今日は勝負パンツだと言って、カルバンクラインの灰色とか黒じゃない、カラフルなパンツを見せてくれました。見たくねーよと言われながら(笑)
次のゲストは米倉涼子。4人の印象を発表。

太田 ああ言えばこー言う
田中 結構赤ちゃん的
三村 エロいパパ?
大竹 変態だと聞いている

実は結構さまぁ〜ずが好きだった米倉さん。三村さんは結婚しているけれど、大竹さんは独身だと聞き、ある俳優さんに紹介してもらおうとしたそう。でもその俳優さんに、大竹さんは変態だと言われたらしい。
誰なんでしょうね?その俳優。その人自身が変態だったので、その人が言うなら相当変態だと思って紹介してもらうのをやめたそう。
あらー、大竹さん、残念。
その後のトーク、大竹さんの顔が二枚目に変わっていると三村さんのツッコミ(笑)大竹さん、狙いにいっちゃいました?
自分のことを、Sに見えるMだという米倉さん。大竹さんはMに見えるけれど(ボケだから)実はSなら合うかも、というようなことを発言。うん、大竹さんはSだと思いますよ(笑)
惚れっぽいという米倉さんの前で、いい男ぶりをアピールすることになった4人。
待ち合わせをしていて、格好良くガードレールを飛び越えて米倉さんの方へ向かうという設定。
トップバッターの三村さんは、足がぐにゃぐにゃなので、ゆっくりとガードレールをまたぐだけ。米倉さん苦笑。
続く田中は、うまく跳んだ!と思ったら、危ない着地。彼女をヒヤッとさせてはいけないということで減点。
そして大竹さんは、ぽん、と、一回ガードレールの上に両足で立ってから着地。なぜか手にはバスケットボール。ウケる米倉さん。全然格好良くないけれど、面白い。
そして太田。なんと・・・普通に跳び越えた!
え?という全員の反応。ボケ無し?

三村「本気でモテようとしてんの?」

心なしか恥ずかしそうな太田。真面目にやるってボケだったにしては中途半端だし、この表情。もしかして、直前の大竹さんにボケられて、どうしていいか迷ってしまった?期待してるんだから、堂々とボケていいのに。
米倉さん、格好良く跳び越えなくても、面白ければいいとわかった、と言ってます。
なんだか本気で大竹さん、好感触じゃないですか?そもそも興味を持たれてたわけですし。
最後のゲストは堀北真希。おじさん4人に囲まれも、困っちゃいますよね。
彼女は4人にあだ名をつけてきました。

三村 アロハ
大竹 メガネ
田中 ウーチャカ
太田 ネズミ

ウーチャカは田中の学生時代のあだ名。テレビでその話をしているのを見て覚えていたそう。ネズミは子供の頃見ていた児童向け番組で、太田がネズミをやっていたから。
ドラマの撮影でイケメンに囲まれてどう?マヒしちゃった?という質問のときに、

太田「掘北マヒ」
三村「心の中にしまっといて!」

米倉涼子のところが一番笑ったかな。面白い番組でした。2組のコンビがホスト役ということで、うまくいってるんだか微妙な部分もありましたが。良さを消しあってるんじゃないかという意見も当人たちから出たりして。
でもまた、春にあるそうです!普段ない組み合わせなので、多少不安はありつつも、それも含めて面白いので楽しみです。