SCARECROW Special Xmas 2009

会場:SHIBUYA BOXX 2列目
SCARECROWのクリスマスライブに行ってきました。16時半開演と、19時開演の2公演とも。整理番号がほぼ同じだったので、どちらも同じような場所で見ました。
今回はリクエストライブ。カバー曲はなし。彼らの曲の中からリクエストを受付。
って、アルバム2枚しか出していないのに、リクエストライブってどうよ(笑)と思ってリクエストしなかった私。もしするとしたら、「玲瓏」だったかなあ。
結果、ライブでノリたいの曲、ライブでパフォーマンスを見たい曲が選ばれたのかな、と思いました。
なんと、リクエスト1位は、ボーカル黒田でなく、ベースのばっしーが歌う「Missing」だったそうで(笑)正直へこんだという黒田。そりゃそうでしょう。不思議なランキングだ。ばっしーの可愛さゆえか、みんなの優しさか。他にも、ばっしーが作った曲や、ばっしーの見せ場がある曲が多数ランクイン。
MCでも、いつもどおりいいこと言っちゃうばっしー。盛り上がる客。
ばっしーの台詞をメモする仕草をする黒田。悔しそうに唇を噛むいとけん。
アンコールではいつもどおり少しの(笑)キャンディーを配ってくれました。1回目は英樹さんからゲット。2回目は残念ながら取れず。
1回目で披露された英樹さんの赤鼻のトナカイのリコーダーかなり上手でした!
2回目は誰が一番うまいか、「ガンプラ対決」で、作る前は下手だと思われていたばっしーが2位という快挙。また悔しがる3位の黒田。
1位はいとけん。4位が英樹さん。
最初、4位のやつは壊す予定だったけれど、とても出来ない、ということでそれは無くなりました。本当に壊すの?とメールをしたと言ういとけん。ちょっと可愛いじゃないですか。
「玲瓏」はやらなかったけれど、久しぶりに「Tomorrow」が聴けて良かったです。
来年の予定は何も発表されず。どんな形になるかわからないけれど、SCARECROWをやりますよ、ということだけ。予定が無いと寂しいな。
<セットリスト>

Dreams
CAPSULE BUNNY
fly
CHAPTER ZERO
Tomorrow
Missing
千夜一夜
Smile
Crazy Star
WereWolf
SLAY
PLAY A TRICK
 アンコール
steal your misery
Hello
Surrender Like a Merrygoround(2公演目のみ)