「モヤモヤさまぁ〜ず2」

今週は毎年恒例クリスマスプレゼント抽選会。
今回はロケで使ってきた長財布&新しいサイフを買ったときにもらったドクロのキーホルダーのセットと、トキワ荘スタンプラリーの用紙&モヤさまDVD6巻のセットを各1名にプレゼント。
金額的に、差が大きすぎませんか?(笑)DVD3本ずつにしたりしないのね。
さまぁ〜ずが気に入ったはがきには、番組のステッカーをプレゼント。
三村さんが選んだうちのひとりは、住所が神奈川県の逗子市逗子の人。子どもからの応募だったので、住所は平仮名。
「ずししずし」
響きが重そうで気に入っちゃったようです。
年末のゴールデン特番の告知もありました。
ロケ終わりの三人に、伊藤Pから電話。今日は直接来るのではなくて、どうして電話なんだ?と思ったら、なんと家族全員新型インフルエンザにかかり、現在伊藤P自身も39.5度の熱があるそう。
病床から緊急で出演者に伝えたかったこと、それが、特番が決まったというお話。

伊藤P「自分も少し忘れてたんですけれど、2ヶ月位前に、無意識に、年末特番用にモヤさまの企画書を会社に提出していたんですよ」

無意識って。
その企画が通り、なんと12/30の午後6時45分から8時54分までの2時間半、モヤさまの特番が決定!時期が時期だけに、裏では各局どこも、確実に数字が取れそうな特番ばかり。
さすがに華のある街でやってくれ、と会社には言われているそうで、メジャーな街に行くのかも?
表参道のイルミネーションとかいいねえ!と盛り上がる三村さん。12/30に?と大竹さん。ふたり、少しの間見詰め合って無言。でも、そういうの見たい人いるよ、ということに。
ま、モヤさまなら12/30にクリスマスイルミネーション取り上げててもありでしょ、逆に(笑)
特番でもプレゼントがあります。年賀状なのかな?
番組中に発表されるキーワードを、放送終了後1時間以内に、携帯電話の番組サイトで入力して、応募するようです。
つまり、録画して見た人は応募期間に間に合いません。
捨て枠のようなゴールデンをやったりするモヤさまだけれど、今回は数字を取りに行く気のようです。伊藤Pもいつもより強気な発言をしていました。
楽しみだけれど、リアルタイムに見られるかな?