「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

年内最後の放送は、放送時間を拡大してのスペシャル。いつものトークの他に、さまぁ〜ずのどちらが大人の男かをいろいろなロケをして対決。正直、トークをたっぷりのほうが良かったなあ。
ふたりが行きつけの美容室の近くにあったアイスクリーム屋さん、以前と名前が変わったことが気になって、美容室でその話をした大竹さんは、美容室のスタッフ全員に、そんな名前だったわけが無い、前からずっと今と同じ名前だと、一笑に付されてしまう。
どうしても納得いかない大竹さんは、三村さんに同意を求めたそう。

三村「で、俺に聞いてきたよな。あくる日かなんか」
大竹「他の若い子も知らなくて。お前に聞いたら、あったよね、ってなったよな」
三村「スウェンセンズ(以前の名前)じゃねえの?と(三村さんが)言ったときの、お前の喜んだ顔!」
大竹「うん。友達!お前、友達!っていう」

大人の男対決で、どちらが正しく詫び状をかけるか、穴埋め。お題は、内村さんが誕生会を開いてくれたのに、泥酔してしまった場合の詫び状。

取り急ぎ、「    」。昨晩は私の誕生会を席を設けていただいたにもかかわらず、「  」しまい・・・以下省略

という例文に、

三村『取り急ぎ、乱文で失礼いたします』
大竹「予告ね。今から乱文始まりますよっていう」

末尾に乱文で失礼しましたと書くのでなく、最初に言っちゃうんだという大竹さんのツッコミ。
続けて、

三村『ご無礼しまい』

それを言うなら、ご無礼してしまい、ですよね、「して」が抜けてます。
それを大竹さんに指摘され、

三村「乱文だから」

ああ、そうですか(笑)予告しておいて良かったですね。