X JAPANに帰ってきたTOSHI

以下囲み内、YAHOO!ニュース(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000018-oric-ent)より抜粋

TOSHIは会見の前日にmixiの日記で、1998年から12年間、X JAPANからの収入をはじめコンサートのギャラや給与などが自己啓発セミナー団体『ホームオブハート』(以下、HOH)に全て渡り、自身は友人や知人からの援助で生活していたと告白。代表を務める事務所『トシオフィス』もHOHの経営下にあるため、何の権利も与えられず、次第に税金や多額の借金を抱えるようになり、自己破産を申し立て、破産宣告を受けたことを明かしていた。

 香夫人とは10年前から別居状態で実質的に夫婦関係が破綻しているとし、HOH主催者のMASAYA氏と香夫人が栃木・那須に住んでいると明かした。MASAYA氏と香夫人が「不倫関係かどうかは僕の口からは申し上げられないです」と控えた。自身もHOHやMASAYA氏とは昨年10月下旬には決別し、TOSHIの影響で団体に加盟した人々については「申し訳ないと思っています」と謝罪し、「2人に伝えたいのは、(被害者に)お金を返してくださいということ。その人たちにとっては、一生懸命働いて稼いだ大切なお金なんです」と訴え、一部で別の宗教団体へ移ったと報じられた件については「1500%ないです」と否定した

おおー!
TOSHI!ようやく目が覚めたというところでしょうか。
なんであれ、自分が愛し、信頼したものを、今度は否定し、決別する決断をするということは、本当に辛いことだと思います。よく思い切った!

 今年に入ってからはX JAPANとして、米・ロサンゼルスで総制作費5億円をかけたミュージックビデオの撮影に参加するなど、精力的に活動を再開。YOSHIKIからは「自分が力になる。お互い頑張ろう」と言われたといい、「持つべき友は幼馴染だなと思いました」と痛感。今後、MASAYA氏がプロデュースしていたバンド・TOSHI with T-EARTHは自然消滅し、X JAPANに注力していく。

うんうん。良かったですね、支えてくれる仲間がいて。
別段X JAPANのファンでもない私ですが、嬉しいニュース。これからの活躍を楽しみにしています。