「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

さまぁ〜ずのふたりがまだ日に焼けていないので、お正月休み前の収録分ですね。
今週は違った返しでおなじみの新人マネージャー川畑氏と、大竹さんの運転手・知らないおじさんこと石田氏のエピソードが中心。
ふたりのダメっぷりは、

三村「あいつは生まれて数ヶ月なのかな」

と言われるほど。
話は変わり、最近おじさんになった証拠に、ダジャレを言いたくてしょうがないふたり。
本番中に、茄子に塩をかけながら、

三村「これが本当の那須塩原

と言っちゃったという三村さん。
茄子と那須、塩、バラバラとかけて原、と、3つもかかっているんだと三村さんが自ら解説すると、観覧のお客さんから「おおー」という声。で、ほら、笑いじゃなくて「おおー」って言われちゃうとダジャレの駄の部分を実感するふたり。
本番中でもオヤジギャクが我慢できない三村さんに相反し、

大竹「俺が本気でそれ(ダジャレ)で(笑いを)とりにいくようになったら、そっと殺して」

と三村さんに依頼。
芸人さんだなあ。