「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

先週の放送から、今年になってからの収録。
長いお正月休みの間、家族でオーストラリアに行った三村さん。
帰国したとき、成田空港で、腕章をつけた記者の人に、「あけましておめでとうございます」と言われ、一応という感じで写真を撮られたらしい。
その顔はすでに一仕事終えた様子だったそうで。
スクープを取り終わったけれど、三村さんが来たから一応撮ったという雰囲気で、どうしていいかちょっと困っちゃったそう。
きっとあの写真ゴミ箱入れるに入れるんだろうなと自嘲気味。
大竹さんの正月旅行の話は無かったなあ。
旅行じゃなくて、仕事でニューヨークへ行っていたという大竹さん。コンビではない仕事。なんだろう?
先週は、そのニューヨーク行きの飛行機の中でハズレのCAさんに当たってしまったお話をしていたけれど、今週は帰りの飛行機の中で、CAさんが親切すぎて逆に困っちゃったと言う話。
飛行機の中で眠くて眠くて仕方なかった大竹さん。でも、きちんと食事をして、トイレに行ってから寝たかったそうで、頑張って起きて食事を待っていたそう。
でも気付くと寝てしまっていて、自分だけ食事が用意されていない。そこでCAさんを呼んで、食事を要求。でも、またその間に寝てしまい、気付くとまだきていない。で、また呼んで、また寝て・・・その繰り返し(笑)
再現できないけれど、大竹さんの話し方がうまくて笑いました。
CAさんは大竹さんが寝ているからと、親切で持ってきていなかったんですけれどね。
それにしても、その5〜10分を待てずに何度も寝てしまった大竹さん、よほど眠かったんでしょうね。強行スケジュールだったのかな?
すごいいいCAさんだった、親切なんだと言いながら、控えめに文句を言いたそうな大竹さんに、

三村「基本はお前のせいだってこと、忘れちゃいけないよ」