「モヤモヤさまぁ〜ず2」

今週は先週に続いて北区滝野川をぶらぶらしたあと、上中里に移動してぶらぶら。
途中、野球経験ゼロのお父さんが手作りした特訓グッズで野球の練習をしている兄妹が。11歳と9歳。ふたりともさわやかで格好いい!
将来が楽しみですねえ。野球好きのさまぁ〜ずのふたりも感動した様子。
が、ここで大江アナが別の仕事が入っている為、離脱。ふたりきりのモヤさまに。
若干テンションをあげているのが見て取れるさまぁ〜ず(笑)頑張れ!
と思ったら、行った商店街でも、次から次へと「頑張って!」の声。いつもはこんなこと無いのに、大江アナがいないからてこと?とおふたり。
「今日、女の子は?」と声をかけられたり。本当、この番組って意外と良く見られてますよね、中高年の方に。夜遅いのに!もうすぐゴールデンですけれどね。
商店街の入り口のお店では、

店主「ここは終わりました。この商店街は終わりました」
大竹「時間的に?」
店主「いやいや」
大竹「時代的に?」
店主「時代的に」

なんて後ろ向きな(笑)そう言われちゃうと、これから歩く商店街の人の顔を、そういう目で見ちゃうよと言って、応援の声をかけてくれる人に、「商店街はどうですか?」をきいていくさまぁ〜ず
やたらと声をかけられて、応援されて、番組のテイストがおかしくなってきたので、いつものモヤさまに戻すべく、ガチャガチャをするふたり。
いつもは大江アナからお金を手渡されてますが、

大竹「オレこの財布はじめて開けたよ」
三村「いまだに触ってないもんオレ」

ガチャガチャを大人買いして遊んだ後には、足元にガチャガチャのケースの残骸がいっぱい。

三村「これ今までどうしてた?」

大江アナが袋に回収していた気がします。お母さんが急に旅行に行っちゃって取り残された父子みたい(笑)
締めはいつもどおり喫茶店
コンビふたりきりで並んでコーヒーを飲み、

三村「これやってるコンビいる?」
大竹「あまりみかけないでしょ」

若手でもあまり見ないふたりきりのお散歩ロケ、お疲れ様でした!
来週は江古田。大江アナも復活です。