「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

今週は三村さんの運転手の話や大竹さんの(さまぁ〜ずのですが)スタイリストさんの話などおなじみのテイストの話題からはじまり、あるあるネタに。

大竹「薬あるある教えてあげようか」
三村「教えて」
大竹「薬あるあるというか、粉ものあるあるなんですけれど。お茶漬けでもいいわ、最悪」
三村「あ!粉ものというとお茶漬けも入ってくるんだ」

と、薬とお茶漬け(の素)が同等に語られることに、最初は笑っていた三村さんも、大竹さんの話にわかるわかるわかる、と。
それは、薬やお茶漬けの素の袋を開けようとして、袋をぱんぱんと叩いて粉を下に落とし、さあ開けようと思ったら、切り口が下にあるという話。
あ〜、あるわー。
あと面白かったのが、何の話だったか忘れちゃったのですが、三村さんが「大問題」というところをスムーズに言えなかったときの、大竹さんの揚げ足とそれに対するツッコミ。

三村「だいい、問題だよ」
大竹「第二問題だよ」
三村「第一問題だよ!」