「ゴールデンスランバー」

原作・伊坂幸太郎、監督・中村義洋、主演・堺雅人の映画、「ゴールデンスランバー」を見てきました。家族の株主優待で見たのでお金払っていません。でも、それがなかったとしても見に行っただろうな、1000円の日に。
篤姫以来気になっている堺雅人主演ということで、もともと見に行きたいなとは思っていたのですが、さらに、最近良く映画を見ているという美容師さんが、私の髪をカットしながら、「最近見た中で一番面白かったのがゴールデンスランバー」と言っていたので、ばたばたしたなか時間を作って見に行ってきたのです。
評判どおり、おもしろかったです。ハラハラドキドキ。サスペンスですね。あー、こうつながるのね!と展開を楽しめる伏線もたくさん張り巡らされています。
この映画の私の予備知識は「陰謀によって首相暗殺犯にされた主人公が、人を信頼することを武器に逃げ回る映画」ということだけだったので、もっと心温まる映画かと思ったら、意外と簡単に人が死んでいって怖かった・・・。
心構えって大事。