「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

放送作家のたかはCさんをゴルフに誘った大竹さん。たかはCさんは「ゴルフクラブがホコリをかぶるくらい行ってない」そう。大竹さんは、「ホコリをかぶる」なんて表現、今時実際に使う?とひっかかったらしい。
あの、私は普通に日常会話で使ってますが・・・。
昨日の友達に「二胡弾いてる?」ときかれたので、「やってないよ。ホコリかぶってるよ」と答えたのですが。
それは本当にホコリをかぶってるからそう言ったんですけれどね、表現というより。たかはCさんのクラブも本当にホコリをかぶってるんじゃないのかなあ。
自動掃除機を使っている大竹さん。自動掃除機のあとを追いかけるのが趣味らしい(笑)
この日の午前中、バンクーバー五輪カーリングの試合をテレビで見ていた三村さん。選手の「ヤーヤーヤー」という掛け声を真似していたら、この春小学生になる息子さんが突然、「ヤックヤック!」と言ってポーズ!(笑)
数ヶ前に一回だけさまぁ〜ずがこの番組で一回だけやったやつ。印象的だったんですね〜。可愛い。
(そのときの日記 http://d.hatena.ne.jp/cleansky/20091221)